2007年10月28日

公園とドッグラン


今日は、高洲海浜公園とドッグランに行ってきました犬(足)
公園はブログ友達のえこりん♪さんのブログを見て、
家の近くじゃんexclamation×2と思って、
ようやく今日行く事ができました。
ワン達の散歩風景下
DSCF5013.jpg
DSCF5015.jpg
DSCF5018.jpg
仲良くexclamation&question歩いてます犬(笑)
散歩だけで十分かと思ったのですが、近くにドッグランもあるので
行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
ドッグランでのワン達下
DSCF5021.jpg
DSCF5029.jpg
DSCF5032.jpg
DSCF5035.jpg
DSCF5039.jpg
春菜ちゃんは柴犬と追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
ラクティくんはほとんど日陰で休憩バッド(下向き矢印)
みるくちゃんは、ボールを見つけ遊んで遊んでの催促野球
みんなたくさん動いたので家に着くまでの車の中でねんねでした眠い(睡眠)

ところで、今日の朝ご飯下
DSCF5002.jpg
ごはん、人参、大根、キャベツ、はくさい、にぼし、きなこ、オリーブオイル手(チョキ)
ワン達は出来上がるまで、それぞれに過ごしてました。

春菜でしゅ犬(笑)まだでしゅかexclamation&question
おなかペコペコでしゅバッド(下向き矢印)
DSCF4995.jpg

もう少しだから待っててねわーい(嬉しい顔)

ラクティでしゅ犬(笑)
まだみたいでしゅねバッド(下向き矢印)あっちで待ってますねるんるん
DSCF4998.jpg

は〜い、待っててくださいねわーい(嬉しい顔)
みるくちゃんは…
DSCF4996.jpg
寝てますね眠い(睡眠)

しばらくして、出来上がると、ワン達はおいしそうに食べたのでしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みるくママ at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ワンの手づくりごはん


最近ワン達に手づくりごはんを始めました犬(笑)
前にやろうと思った事がありましたが、続かず、
今回再びチャレンジをしてみようと思いました。
会社で手づくりごはんをしている方がいて、
ある本を紹介してもらいました。
DSCF4823.jpg
DSCF4967.jpg
須赴ア彦先生の本で体質改善のレシピとか載ってます。
私が役に立ったのは、あげていい食べ物が意外とたくさんあった事です。

きのうの夜ご飯はそうめんですエサ
DSCF4971.jpg
そうめん、きゃべつ、大根、もやし、きなこ、オリーブオイル、後、トッピングで
ドライフード(ドライフードをトッピングにするのは変かしら?)エサ
オリーブオイルは毛並みがよくなるとの事で毎日あげてます。
量は小さじ1杯より少ないです。

今朝のご飯は、野菜スープですエサ
DSCF4977.jpg
にぼし、ささみ、かぼちゃ、きゃべつ、大根、きなこ、オリーブオイル、
りんごですエサ
ワン達は手づくりにしてから、よく食べますわーい(嬉しい顔)
春菜ちゃん犬(笑)
DSCF4980.jpg
春菜ちゃんは、まだパピー用のドライフードがあるので、まぜてあげてます。
みるくちゃん犬(笑)
DSCF4986.jpg
みるくちゃんはボール遊びですごく体を動かすので野菜スープだけだと
足りないので、ドライフードを少しまぜたりしてます。
ラクティくん犬(笑)
DSCF4981.jpg
ラクティくんは、去勢してちょっと太ったので、ヘルシーに野菜スープだけ
あげましたエサ

今は秋なので、実家でもいろいろな物が穫れますグッド(上向き矢印)
お米、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、たまねぎ、さといも、栗などなど。
実家からなので安心して食べれますわーい(嬉しい顔)
今日の晩ご飯で去年収穫のお米が終わります。
次炊く時は、新米ですグッド(上向き矢印)
ワン達、新米のおいしさわかってくれるかなぁ?
主人と私は家で食べる時は、健康に気をつかって食べてます。
うめぼし、黒豆、昆布巻き、など。
ワン達と共通な物として野菜、にぼし、オリーブオイル、ひじき、納豆、とうふなど。
家族の健康の為、ちょっと高くても買うようになりました。
昔は、国産でなくても買っていたけど、今は原産国を見てから
買うようにしてます。いろいろ危ないので…

最近気温の変化で風邪をひいている人が会社でも多いです。
我が家は皆元気グッド(上向き矢印)
健康は食からですねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みるくママ at 15:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

寝んね姿


今日もきのうに続いてねんね姿です犬(笑)
まずはみるくちゃん眠い(睡眠)
DSCF4935.jpg

DSCF4938.jpg
すっごい寝方ですねexclamation
熟睡してますダッシュ(走り出すさま)
ラクティと春菜は下
DSCF4941.jpg
仲良く近くで寝てますね眠い(睡眠)
ラクティの手かわいい揺れるハート

ニックネーム みるくママ at 19:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ねんねの時間です。


今日もいっぱい遊びましたねわーい(嬉しい顔)
もう寝ましょうね眠い(睡眠)
DSCF4921.jpg

DSCF4922.jpg

DSCF4929.jpg
みんな、おやすみわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みるくママ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

日本橋 タカシマヤ


今日はとっても良い晴れ
主人が、『ニッタカ(日本橋 タカシマヤ)に行こうわーい(嬉しい顔)
って行ったのでみんなで電車に乗って行きましたダッシュ(走り出すさま)
みんなで???
そう、ワン達もいっしょですグッド(上向き矢印)
目的は買い物ではありません!
タカシマヤの屋上のドッグランです犬(足)
みるくは3回目、ラクティは2回目ですexclamation
春菜は初めてのニッタカ&電車です犬(笑)

なんとか着いて手続きを済まし、ドッグランの中へー(長音記号1)
天気がいいのでワン達がたくさんいましたるんるん
ドッグランの様子です下
DSCF4862.jpg

DSCF4867.jpg

DSCF4871.jpg

DSCF4880.jpg

DSCF4883.jpg
暑かったので、休んだり、走ったりダッシュ(走り出すさま)
3ワンともとっても楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)
帰ったらすぐ眠い(睡眠)でした犬(笑)

初めての3ワンを連れて電車に乗りましたが、
春菜だけ少し鳴きました…
春菜ちゃん、電車にいっぱい乗って慣れようね手(チョキ)



ニックネーム みるくママ at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

留守番&ワクチン&トリミング


みるくです犬(笑)
今日は久しぶりに一人でずっとお留守番でした犬(泣)
DSCF4848.jpg
春菜はトリミングで朝から出かけてるし、
ラクティは午後から注射だし…
二人とも帰ってきたのは、夕方。

ラクティでしゅバッド(下向き矢印)
注射痛かったですよexclamation
でも、パパだから泣かなかったでしゅ手(チョキ)
DSCF4833.jpg

春菜でしゅ犬(笑)
シャンプーとカットしましたよGood
顔はウサギちゃんみたいにしてもらいましたグッド(上向き矢印)
では、トリミング前の春菜を見て下さい下
DSCF4813.jpg
ボーボーでしゅねバッド(下向き矢印)
でも、このボーボーから変身下
DSCF4826.jpg
ちょっと眠いのでボーッとしてますが、かわいくなったでしょるんるん
さっぱりしたのでよく見えましゅ目


みんな今日はお疲れだったねわーい(嬉しい顔)
特にみるくちゃんexclamation
久しぶりの一人のお留守番、頑張りましたグッド(上向き矢印)
今日は、みんなゆっくり休んでねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みるくママ at 18:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ドッグラン♪


きのう、ドッグランへ行ってきました犬(足)
外は寒いのに、ワン達は寒さ忘れ、走る、走るダッシュ(走り出すさま)
DSCF4769.jpg

DSCF4770.jpg

DSCF4773.jpg

DSCF4774.jpg
帰りの車の中では、みんな静かに寝んねです眠い(睡眠)
また、行こうねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みるくママ at 08:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

雨・雨・雨


雨ですね雨
今日は、一日中家にいましたもうやだ〜(悲しい顔)

みるくです犬(笑) 雨ですね犬(泣)
DSCF4729.jpg
雨は嫌です爆弾プンプンパンチ
DSCF4757.jpg

みるくちゃんは泣いたり、怒ったり、たいへんですexclamation
ラクティくんはどうですか?

雨は嫌ですバッド(下向き矢印)
DSCF4753.jpg
今日はいっぱいカメラ撮りますねグッド(上向き矢印)

暇なもんでわーい(嬉しい顔)

そうでしゅかexclamation
DSCF4755.jpg

春菜ちゃんは何してますかexclamation&question

今回は動画でどうぞ犬(笑)



春菜でしたウサギ

ニックネーム みるくママ at 16:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

大人の遠足


今回の千葉ウォーカーの特集は、『大人の遠足』です。
今日、3位の『鋸山(のこぎりやま)』に行ってきました。
まずは、千葉ウォーカーにも載っていた『ザ・フィッシュ』
で昼食です手(チョキ)
主人は、『漁師の大漁パスタ』を頼みました魚
DSCF4641.jpg
私は、『海鮮ちらし』を頼みました魚
DSCF4638.jpg
魚がとっても新鮮でおいしかったですわーい(嬉しい顔)
レストランの目の前は海でした船
DSCF4647.jpg
おいしく頂いた後、いよいよ鋸山へ出発ですダッシュ(走り出すさま)
まずは、ロープウェイで頂上へグッド(上向き矢印)
DSCF4655.jpg
ロープウェイからはキレイな山が見えますわーい(嬉しい顔)
頂上に着いたらさらにすごい景色がグッド(上向き矢印)
DSCF4667.jpg

DSCF4665.jpg
次に山頂から続く『日本寺』を回りましたダッシュ(走り出すさま)
絶景が望める『地獄のぞき』はすごかったですexclamation
大仏も見ました。高さ31mあります。
DSCF4689.jpg
天気が良かったので、とっても楽しい遠足でしたわーい(嬉しい顔)

良い子にしていたワン達犬(笑)
DSCF4700.jpg

DSCF4698.jpg

DSCF4715.jpg





ニックネーム みるくママ at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

みるくちゃん、トリミング


今日は、良い晴れでしたねわーい(嬉しい顔)
みるくの毛が伸びてきたので、トリミングしました犬(笑)

あたしゃ、もう目が見えないよexclamation
DSCF4622.jpg

あらら、伸びましたねバッド(下向き矢印)
でも、大丈夫グッド(上向き矢印)今日は、待ちに待った
トリミングの日わーい(嬉しい顔)
キレイにしてもらいましょうねるんるん
と、いうことは…
お留守番組がいますもうやだ〜(悲しい顔)
この2ワン下
DSCF4614.jpg
2ワンでお留守番大丈夫かもグッド(上向き矢印)


午前中預け、午後迎えに行きましたダッシュ(走り出すさま)
みるくちゃん、どうなってるだろう揺れるハートワクワクるんるん

みるくです犬(笑)
すっきりしました手(チョキ)
DSCF4635.jpg

これから、寒くなるのにちょっとすっきりしすぎたかなぁ…
まぁ、大丈夫でしょうexclamationかわいくなったし揺れるハート
お留守番組も良い子でした犬(笑)
DSCF4631.jpg
春菜ちゃんもそろそろカットしないとね…


ニックネーム みるくママ at 17:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする